真紀..2020年式だが
フェアレディZ NISMO
走行距離は8000.,友達の
クルマ屋がいいタマを見つけて
くれたようだよ(^-^)込み込み
で480でいいそうだ。

真紀『マジですか❓(*^^*)
バッチリ予算内(笑)』

まぁ女なんだし余力残して
おかんと(^-^)おしゃれやら
付き合いにも金はかかるからね..
(笑)



ゆきの『ほとんど新車みたいに

綺麗だね(*^^*)』


まぁ写真だから細部はわからん

けどこれと言った傷なども

なく内装も綺麗みたいだよ。


梨花『銀ねこさんの

ノートオーラ NISMOと同じ

配色なのね(*^^*)』


クルマは白か黒がやはり無難

で1番タマが多いね..まぁこれなら

長く乗っていけるかと(^-^)

もちろん通勤や普段使いに

不安もないと思うよ。


真紀『お願いしてもらいます

(笑)』


なんだかんだでりおなや

ゆきのやらいむもだし

クルマ屋もクルマが売れて

願ったり叶ったりだろうよ(^-^)

ナンバーが豊橋になってるから

愛知県のクルマのようだね..

横浜ナンバーで車庫証明取る

だろうから後で連絡させるよ。


真紀『はぁい(*^^*)』


悪友『Zの NISMOか(^-^)

速そうだなぁ(笑)』


りおな『うん(o^^o)』


グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


ほのか『銀ねこさんは

クルマの改造?も出来て

運転だってとても上手いのに

ご自分では梨花さんのポルシェや

ゆきのさんのGTRみたいな

スポーツカーとか乗らず

りおなや小夜みたいなロードスター

じゃなくノートオーラで

エコカーに乗ってるのは

何故ですか?(笑)』


ほのかも乗ればわかるよ(^-^)

普段ね..法定速度で安全運転

して疲れず..キビキビと

走るコンパクトカー(笑)

仕事であちこち走るのも

軽自動車並みに狭いとこでも

スルスルと入れて停めれて(^-^)

機能は安全支援含めてバッチリ

静かだし..ガソリンも食わない。

でもスポーツカーよりたぶん

速い?と錯覚するくらい(笑)

モーターの特性があって..

e-POWERが気に入ってるんだよ。


ノートオーラ NISMO




梨花のノートオーラ4WD




梨花のはレザーエディション

だしBOSEスピーカー付きだ(^-^)

ちょっぴり(笑)4WDの方が

高いけどほんの数万円ね(^-^)

300万位内で長く乗れる

乗用車を選ぶ上で乗り心地とか

使い勝手とかあらゆる事を

吟味するとトヨタのアクアや

ホンダのフィットなどもう少し

安いハイブリッド車もあるんだけど

e-POWERに乗るとね(笑)

あとこの内装とかの質感とか

コンパクトカーの国産車の中では

今はね(^-^)頭ひとつ抜けてる

気がするんだよね(笑)


ほのか『ノートオーラと

普通のノートとどう違うんですか?

わたしも(笑)通勤なので

軽自動車かコンパクトカーに

したいんですけど(*^^*)』


値段だけで決めるなら

ノートでかまわない(^-^)

オーラはプレミアムコンパクト

なんて言い方だけど(笑)

単純に装備や外見..に金をかけて

高級車寄りに振ってるだけだよ(^-^)

あと多少エンジンパワーが

オーラの方が出てるから

俺のNISMOと梨花のオーラ

でも簡単に言えば..

ECOモード、ノーマルモード

スポーツモードに分かれるんだけど

NISMOのECOモードは

梨花のオーラのスポーツモード

と同じ(^-^)だからNISMOは

オーラに比べると..


梨花『 NISMOモードなんて

クビがそり返るくらい❗️

ダッシュするよ?(笑)』


俺はりおなや小夜と箱根走るから

あえて過激(笑)というか

スポーツセッティングのNISMO

にしてるだけで(^-^)普通に

オーラでもノートでもたぶん

e-POWER車に乗ると世界が

変わるっちゃ大袈裟だけど(笑)

楽ちんよ(^-^)未来進化系のクルマ

って実感するかと思う...

トヨタならプリウスにでも

乗らないとこんな感じには..

ただプリウスいいクルマなんだが

400超えてくるからね..

やっぱり300万くらいで

ってのも大きいよ(^-^)


ほのか『ノートオーラにするか

ノートにするか迷ってます

けど(笑)明日みんなで日産

行こうって(*^^*)』


らいむ『銀ねこさんとひとみさん

が一緒ならたぶん(笑)』


悪友『去年セレナイクシオンやら

ノートオーラ NISMOやら買ってる

からねえ(笑)安い見積もり

出してくれるかと(^-^)』


まぁ焦って決める必要は

ないから(^-^)俺のオーラや

梨花のオーラも乗って確かめて

みりゃいい(笑)


梨花『 NISMOは過激過ぎよ?

(笑)ECOとは❓❗️って

なるくらい暴力的な鬼加速する

から(*^^*)』


なこ『銀ねこお父さんは

わざわざNISMOに頼んで

書き換えまでしてるから(笑)』


りおな『スポリセしてるね(笑)』


らいむ『ジェットコースター

みたいなシートに身体持って

いかれますからね(笑)』


そりゃ(笑)クルマバカですから

(^。^)(笑)


(*^^*)(*^^*)(o^^o)


真紀『わたしのZもスポリセ?

出来るんですか?(笑)』


15万くらいかかるけどな(^-^)

セッティングを変えてくれるよ。


ゆきの『GTRと走るのも

楽しみだね(*^^*)ノートオーラ

マジで速いから(笑)びっくり

するよ?一緒に走ると...

エコカーじゃないでしょ?

みたいな(笑)』


真紀『うん(*^^*)(笑)』