京都式九条ねぎのねぎ焼き

牛すじと油カスバージョンだ

(^-^)細かく入ってるこんにゃくも

アクセントのひとつかな。


ほのか『銀ねこさんの

ねぎ焼きはお店で食べるくらい

のクオリティーですよね(笑)』


りおな『(o^^o)🎶美味しい❗️』


なこ『初めて作ってくれた

時ってりおなは高校生だった

んだけどそれ以来ずっと

事あるごとにねだる十八番

だからね(笑)』


らいむ『北海道ではねぎ焼き

ってあんま食べた事ないです

けどこれは美味しいです(*^^*)』


梨花『対抗の元祖広島お好み焼き

のゆりあさんのは...(*^^*)

美味っ‼️(笑)』




ゆりあ『うちは目玉焼き

ではなく卵焼きを薄く上に乗せて

土台にして牡蠣🦪をトッピング

するんですよ(*^^*)こだわりの

江田島市産の牡蠣を親に

送ってもらいました(笑)』


牡蠣入りのお好み焼きか..(^-^)

なるほどこりゃ美味えや(笑)


ゆりあ『銀ねこさんの

ねぎ焼きもトロトロで(笑)

ヤバい美味しさですね(*^^*)』


いぶき『えたじま?の牡蠣🦪

って有名なんですか?(*^^*)』


ゆりあ『呉市と江田島市で

たぶん?日本一位と二位を

占めてるとおもうよ(笑)

瀬戸内海は穏やかにみえて

結構急流なのよ。それで

牡蠣の身が引き締まり

余計な老廃物も洗い流され

美味しいだけじゃなく日本一

安全な牡蠣だという事よ(*^^*)』


実際..広島出身のゆりあは

広島愛に溢れている..(^-^)

牡蠣の話もさることながら

こだわりの広島お好み焼きに..

自家用車はMAZDAのCX8..

ガチガチの(笑)広島カーブ

ファンだし(^。^)


梨花『これはみんなで一度

広島県へ旅行行きたいですね❗️』


悪友『牡蠣の話聞いたら

広島の牡蠣食いたいね(笑)

生牡蠣で🍺(^。^)』


まあ旬は12月〜2月くらい

なんだろうからな牡蠣は..

雪が降るから北海道には

あんまり行こうとはしない

けど(^_^*)こうもみんな

いつも遊びに来るんなら..


※仕事を除けば広島県に

プライベートで旅行となると

沙織と挙げた結婚式以来..

ロータリーRX7の聖地..

ですからね(^-^)


ゆきの『みんな牡蠣大好き

だし大洗(茨城)の牡蠣、

夏に行った愛知の(たぶん伊勢市

ゆきのは地理おんち(笑)なので

愛知と三重の区別がつかない..)

牡蠣も美味しいけど(*^^*)

広島の牡蠣も食べてみたい(笑)』


真紀『じゃお正月は広島や

倉敷にも行ってみたいな(*^^*)』


なこ『倉敷?に何かあるの?(*^^*)』


真紀『美観地区とか大原美術館

に興味あってさ(笑)あと

やっぱり岡山っていやあ(笑)』


なこ『そっか(笑)地酒ね?』


梨花『やっぱ鳳凰でしょ?(笑)』


(*^^*)(*^^*)🍶(*^^*)🎶


まったくのんべえどもめ...(^_^*)


小夜『おかやまって

母さんが言ってたけど

吉備団子が美味しいとこ?(o^^o)』


そうだね(^-^)桃太郎の

お話に出てくる吉備団子は

おそらくこの辺りが発祥じゃ

ないのかな..たぶん?(笑)


グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


来年の話をしてたら

鬼が笑うとはいいますが(^-^)

みんな健康で来年そんな

計画を立てて日々仕事の

励みになるのなら..(^-^)


今年はお盆は函館

年末は広島や岡山ってのが

わが家の予定にインプット

されていきました...


らいむ『早くまたまるかつ

食べたいよ〜(*^^*)あのウニの

お店もまた行きたい(笑)』


りおな『楽しみだね(o^^o)』


なこ『うちらは休みズレちゃう

から本当なら北陸行きたい

んだけど..』


ひとみ『じゃわたしの故郷

沖縄に行くのはどう?(笑)』


梨花『それあり❗️(笑)』


ゆきの『いいわね(*^^*)』


北海道函館市と..沖縄県那覇市か..

こりゃまた(^-^)


悪友『いいんじゃね(^-^)(笑)』