〜ニュース輪島市など..〜

ゆきの『....』

ゆきのは輪島市で生まれて
幼少を過ごしているため
火災で悲惨な状態になった
朝一などが焼け野原に
なっている映像を観て
暗く沈んでいる..

悪友『金沢をあげて
復興はもちろんだが..やはり
4日経ってとても甚大な被害
だったのが..』

人は生まれ育った故郷が
焼け野原になってしまうと
やはりそこにいなかったとはいえ
心にはダメージが残る..

ゆきの『金沢本社の復興作業は
わたしも率先して協力はする..
被害に遭われた方や亡くなった
方たちの事は...
ただ母さんに何もなくて
よかったと言ってはいけない
のかもしれないけど..』

いや(^-^)命があって
本当によかったと思う..
人間その瞬間の行動は
明暗を分ける場合がある..
だってたまたま今回休み長いから
輪島に帰省でもなんて
考えていてもおかしくないんだ..

梨花や真紀..ほのかは
朝から本社のプログラムの
共同作業を買ってでていました。

らいむとりおなと小夜は
そのプログラムに命を
吹き込んでいた..

いぶき『ゆりあさん❗️
このマシン語は..』

ゆりあ『銀ねこさん〜能登
スカイラインの一部断線してる
模様..ライナー投影の補助と
いうか..針の穴みたいな精度
ですけど..』

ん(^-^)任せな。

悪友『...通るか❗️それ(^-^)
さすがだな(笑)ゴルフで
ホールインワンやってる
ようなもんだからな..微調整
の神さまってあだ名も伊達じゃ
ないよな(笑)』

まぁ遠くからできる事は
限られてはいる..本社の社員は
休み返上で現場に入ってる
からね(^-^)手伝える事は
手伝う..ただ悲観していても
元には戻らないんでね..
今日はくら寿司でもみんなで
出かけて適当にお昼にするか..

らいむ『えへ(*^^*)
お腹減ってぐうぐう鳴ってました
(笑)梨花さんが❗️』

梨花『あんたもでしょ(笑)』

ゆきの『ずわい蟹がお安い
みたいよ(*^^*)まぁ蟹は
お正月にたらふく食べたから
普通にネギトロマグロとか
サーモンがいいな(笑)』

グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

〜市内くら寿司さんの
   お持ち帰り寿司折り〜



まぁ12人いるんで

これひとつ注文してとって

来たわ(^-^)店に行っても

2テーブル以上使いそう

だしな(笑)あとは

いくらをたくさん買って来た。


りおな『いくらフェアみたいの

だったから酢飯でいくら丼も

作れるよ(o^^o)🎶』


梨花『寿司最高よね(笑)』


なこ『いくら丼を軽く小さい

どんぶりで作ったから

食べる人はとってね(*^^*)』




ほのか『美味しいわ(笑)』


ゆきの『酢飯少しごはん

柔らかかった(笑)適当水

かげんなもので(*^^*)』


ゆりあ『明日は京都の銀ねこ

さんのねぎ焼きと広島県出身の

わたしがお好み焼き作るわ

(笑)(*^^*)』


ゆりあは生まれも育ちも広島

だからね(^-^)


梨花『ゆりあさんって

どこの高校でした?専門は

東京だったんですよね?』


ゆりあ『安田女子あがりよ(*^^*)

大学は受かってたんだ

けど専門で学びたかった

だけで(笑)一応早慶はA判定

は取れてたけど親に金銭的に

負担かけたくもなかったからね

(笑)その後は広島で仕事

しながら学んで..銀ねこさんと

富山のある新設施設の設計で

3ヶ月くらい?でしたっけ?

弟子入りして(*^^*)その後

横浜支社に引っ張ってもらった

のよ(笑)』


真紀『頭いいですねえ‼️(笑)』


らいむ『いやいや(笑)

真紀さんは慶應義塾大学の

医学部じゃないですか(笑)』


ほんと..(^_^*)

なんでうちにいるのか..

だって慶應の医学部なんて

偏差値だけで言ったら..


ゆりあ『70軽く超えてますよ

(笑)勉強が出来るとか

そんなレベルじゃないです(笑)』


真紀『でも医者になってない

から(笑)別に意味ないんだ

けどね』


悪友『亜大出身の

銀ねこさんは国際関係学部

だけど?偏差値..』


40もねえよ..(^_^*)

富山大のおまえは?


悪友『55から60ねえくらい?

わからんけど今は(笑)』


ゆりあ『わたしが受けた

安田女子大も現代(ビジネス課)で

40あるかないかです(笑)

だから横浜支社は

銀ねこさんとわたしが

トップエンジニアですけど

偏差値だけでいったら

最低ラインですね(*^^*)(笑)』


りおな『わたし高卒(o^^o)』


小夜『わたしも高卒(o^^o)』


なこ『大丈夫よ(笑)わたしも

ゆきのもほのかもだから』


まぁ実際仕事となると

あんまり関係はないんだけども

初任給とか?うちは

あんま変わんねえしな..

ただ真紀もゆりあもそれなりに

一流エンジニアなんでね

その辺の同じ歳の男よりも

給料は高いけどな(笑)

だからいいんじゃね?(^-^)

昔風に言えば俺たちは

コンピュータ関連の職人

みたいなもんだから学歴より

実践や経験で培われるんで

高卒でもみんな差はない(^-^)


梨花『そうですね(笑)』


グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


もちろんまだまだ

サラリーマンとか今の時代

は大卒が有利ではあります。

ただ(^-^)スタート地点だけ

ですからね(笑)


親が精一杯いいスタート

地点に立たせてくれた事を

感謝して(^-^)

頑張ってほしいものです。