せめて、お盆休みくらいイヤなコトは忘れて
趣味に没頭しておりますニコニコ


金魚の王様、らんちゅうが元気モリモリで
エサを食べてくれますが消化不良にならないか
一抹の不安が…。
エサやりの加減が分かれば一人前なんだけど
難しいですよね~



昨日、初めて玉サバという金魚を買いました。



けっこう大きくなる金魚なので6匹だけにして大きくなってきたら90cm水槽で育てるつもりでいます。

少し塩を入れてトリートメント。

丸モノの金魚なのに動きが素早い。
導入初期なので体力付けに活イトメを翌日に
与えましたが、めっちゃ食べていましたウインク


いつ使おうかなと思いつつ放置している別注水槽。
幅60cm×奥行45cm×高さ30cmの規格外の
ガラス水槽でメーカーはニッソーです。

上部フィルターやガラス蓋もちゃんとセットで
あるので水槽台を作ればすぐに使えます。

置くスペースがないですが(笑)


もう、30年くらい使っている丸フィルターで
今時こんなフィルターを使っているアクアリスト
はいないかと思いますがろ過能力は確かなので
手放せないので置いてますウインク


このエアポンプの右2つを知っている人がかなり古いアクアリストかマニアックな方だと思います笑い泣き

けっこう年季の入ったエアポンプですが動きます。
最近、売っているエアポンプは耐久性がないというかすぐに壊れるようになっていると思います。

個人的な感想ですが今の水槽や飼育器具はデザインはオサレだけど昔の方がシンプルで耐久性があり良かったかと思いますニコニコ