昨日はメダカ水槽のセットしましたニコニコ


暫く使ってなかったけど、とりあえずセット完了。

屋外飼育したかったけど仕事から帰ると夜になり
真っ暗なのでエサがやれないので室内飼育しか
ムリなんですよねショボーン


エアレーションして二酸化炭素を抜きます。
酸素を補給する感覚はありません。

ってか、今時こんな丸フィルター使ってるの
いないかと思いますあせるあせるあせる


左側の水槽にメダカの稚魚(針子)を入れますが
水位を下げてエアを止めます。

そして、水合わせして放流ウインク

新水より、こなれた水の方が生きた水なので
歩留まりも良くなるはずですニコニコ


これで、ある程度まで育てて大きくなってくると
水位を上げてフィルターを稼働させようかと予定
しています。


もしもの残餌処理はレッドラムズホーンにお願い
するコトにしました。


毎日、卵を産んで有難いけど程々にしないと

置き場所がなくなりそうです(苦笑)