小樽観光に行って来ました爆笑


札幌駅から小樽駅へ電車で移動しました。
ホームはトラディショナルな感じで良かったですニコニコ

小樽駅


住んでる地域では見るコトがないくらい雪の量は
すごかったですが気温は暖かいニコニコ


駅からまっすぐ向かうと小樽運河爆笑


テレビとか色んな所で見た風景ニコニコ


運河沿いも風光明媚だけどオサレですニコニコ


小樽運河を散策してから駅の方に少し戻って
小樽のソウルフード若鶏半身揚げなので有名な
若鶏時代なると本店に~


とても人気がありお昼頃に込み合ったらイヤなんで
オープン前に到着ニヤリ

店の横に自動販売機がありました。

若鶏半身揚げ定食をオーダー


外はパリっと中はジューシーでホント美味しい爆笑
小樽に行ったら食べてもらいたいです。

お腹いっぱいになりエネルギーチャージしたら
赴きのある商店街をぶらり。


有名な六花亭や北菓桜がありますねニコニコ


店の名前を忘れちゃったけど…。
チーズソフトクリーム🍦
カロリー高そうだけど美味ニコニコ


また町並みを散策しましたニコニコ


なんせ雪の量は多いのに天気が良いし気温も良く
歩道の雪が溶けだしべちょべちょだったり氷ってて
何回かこけそうだったけど大丈夫でした(笑)


続く…。