随分前だけどよく見てた

「マネーボール」と言うブラットピットさん

主演の映画がある

野球のメジャーリーグの中で

豊富な資金も戦力もあるチームに

低予算で戦力も奪われながら勝つ為に

考え作をうち人の見方は気にせずに
勝利と言う自分の信じた道を行動し続ける

自分は野球の事は全く分からない
ただ、この映画は勝負師としての
信念見たいなものを感じられる

信じた行動でも結果が出ず

周りに非難され
崖っぷちに立たされてるような時
自分には後がないと分かている中で
その信念に揺るぎがないのに
誰に理解を求める必要がある
そのようなシーンが好きで何度も見た
結果的に歴史を変えるような勝利に繋がって行くんだけど

信念って言葉で発するのは簡単だけど


それを行動し続けるて


そうそう出来ない


でも


それらをやって来た人が


凄い結果を出して行けるのだろう。