自分を含め許せないと悩んでる人は多いのかも知れません

それは親だったり、身近な人や会社の上司


道端のポイ捨てや


国のシステムに怒りがある人も?


怒るの当たり前でしょと思いたくなる事は


日常茶飯事で


荒い感情野放しにしてると攻めてるつもりでも

へとへとになる


結局、他人や許せない事柄だけを考えてしまうけど

実際はそれをイライラして受けとってるのは自分の感情で

もし

同じ出来事が起きていても

その日宝くじで1億円当たったら


好みのタイプに出会ったら


痛みのある身体が健康になったら?

そんな目の前の事どうでもよくなると思う

自分もそうだけど

人を責める時って自分に余裕が無い時で


色んな事で自分を正当化する事は出来ても

スッキリ感は一瞬で

モヤモヤ使ってると

同じ様な出来事は繰り返される


何が良くて何が悪いかは分からないけど


本当に解決出来るのは自分の感情の様な気がする


今、色んな変化の為に


よくないと感じてしまう様な事がらが

沢山浮き彫りになってコントールが難しいが


今はなくても頭の中に自分の欲しい事や嬉しい事を

イメージでも埋めてると


感じ方が変わって来て


出来事も変わって来るかも^_^


テストテスト


そう信じて


どんな時も振り回されない自分を意識する