現役時代

よく呼吸を止めて歩いたり走ったりしてた

絵を描いてても息が浅い感じがする

ちょい前から呼吸深くしたいなぁ〜と

思いながら

ちょっとづつ息止めを始めた


昨日

座りなが息を限界まで止めてみて

それを二度程した

すると

動悸がし心拍も上がって

得体の知れない恐怖の様なパニックが起きた

意識はあるが

膝に力も入らす落ち着かない

実は数年前に東京行きの飛行機の中で突然パニックが起きた事があり

その時は愛猫のひまわりの顔がフラッシュされ

直ぐに戻り病院に連れて行ったら

身体の数値が悪く入院する事になった


それから8年、注射や点滴はあるが


今は横でグルグル言いながら気持ち良さそうに寝ている


今朝、起きて身体のこわばりもあり


ストレッチしてたら無性に感謝が湧いて来た


有難いたい


普段はどうしても


有る事より無い事


得てる事より無くなって行く事を考えてしまう事がある


現実は自分の思い様



腑に落ちながらも


現実に感情が振り回される


昨日の何げない息止めからのパニック


1分息を止めるのも苦しいのに


毎日、好きなだけ吸える


どれだけ有難い事か


何か張ってたものが抜けた感じがする



追伸

昨日は18年前に天に行った初代ボクサーの命日だった。