私の歯軋り経過✌︎

歯軋りをよくしている私😱
頭痛、肩こりが酷く辛い🥵

そこで、私の歯軋りをカレンダーにまとめてみました!

そこでわかったのが、
誰かに会った日(友達や、親戚などなど)の次の日に必ず歯軋りをしてるのです。笑
どうしてーーーー😂😂

ちなみに、お母さんもお母さんの妹も
歯軋りがすごいらしく、遺伝もあるみたいです😵‍💫


そこでそこで、今日は本間先生に
「ボツリヌス菌」を咬筋に
打ってもらいました!

そもそも、ボツリヌス菌ってなに?

皆さんが、よく耳にする
「ボトックス注射」です。

ボツリヌス菌とは、
筋肉の働きを抑制してくれる菌です!

その菌を、咬筋に打つことで
噛みしめの力をコントロールしてくれたり
歯軋りを抑制してくれます🥹

注射だから、痛いのかなー?って思いますよね😵‍💫

そうですね、私は痛みに弱いので
ちょっと痛かった。笑

だけど!ここで!大切なことがひとつ!

注射を打つ前に、しっかり冷やすんです!
片側は最初冷やして、注射を打ってもらいました💉
そしたら、痛みというより
インフルエンザの予防接種みたいなかんじで😂笑

片側は冷やしてなかったので
わりかし、いたっ😢😢って感じで😂

痛みに弱い方は絶対冷やした方が
楽ちんにできることがわかりました😊

本間先生は、冷やさずに
普通に両方打ってたので流石です😂笑

打ってる時は、薬が入ってるなぁ〜!って感じで
本当、予防接種と同じ感覚でした☺️

打った後は、全然普通!
だけど、打って1.2時間はなんか
なんか薬が入ってる感じかしたのですが、今はもおなんともない🤣笑

(わりと、私は意識しすぎるので多分みんな
何も思わないはず)

でも本当に、特に何も大きく変わりはありません☺️

その日の夜は、普通にお風呂入りました🛁
特に何も変わらない生活🥺

また、意識すぎな私は
夕飯食べてる時に、ご飯食べにくい?とかって😂

効果はすぐ出ないと立証されてるので
意識すぎにも程あります😂w

効果は3週間後くらいに出てくるそうです😆
すごく楽しみ🤍

そんな私のボトックス注射打った日でした!

またレビューします🥹