私の悩み事情😶‍🌫️


それは、それは

2月12日の朝事件が起こりました😤


朝起きると、とりあえず肩周りが

かっちかち!痛くて、痛くて。


何よりも、頭痛頭痛頭痛🤕

頭痛って本当につらい…その日は夕方まで治らなかったのです🫨


娘が寝相が悪いから、変な寝方をしてしまったのかな…って?

だからこんなカチカチで、頭痛酷いのかな?って😠


朝、旦那に頭痛が酷い〜😔って話すと

昨日すごい、歯軋りしてたよ!?って

言われました😢


昔、私、寝てる時に歯軋りしてしまったせいか

何かで寝てる時に前歯折れたことあったんだ🫣w


でもその頃ってそんなに頭痛とか肩凝りとか

そこまで気にしてなかった気がするけど🙄



そんなこんなで、今日は本間先生に聞こうと

思い、ふと先生に聞いてみました🤔


先生に、聞いてみたら…

やっぱり、何かのストレスがあったりすると

歯軋りや食いしばりをしてしまうって😱

だけど、深い理由は証明されてないらしい…


何曜日に、歯軋りしてるのか

何をした日に歯軋りしているのか

どういう時にしてるのか💡


そういうのを統計とってみようと…💡笑


だから早速、帰ってきて旦那にその話をしてみました🤭

私が歯軋りしてる日は絶対に教えてね!って!



え、わりとしてるよ!ってwww

おいおい!わりとしてるの😱w


やっぱりしてるんだ…って実感🫠

でも、なんで頭痛いときがあったり痛くないときもあったり肩凝ったり、凝らなかったりがあるのかな〜って🫠


だからそんなことをちょっと調査してみようと思いますっ🤔笑



歯軋りも食いしばりも歯には良くない事は歯医者で働いてて痛いくらい目にしてるから…


だから今日からちょっとずつ

私の歯軋り事情のお話をしてみよーって思います🫣