これで貯金も夢じゃない!簡単な節約術 | 家計の節約術!節約のコツとお得情報

家計の節約術!節約のコツとお得情報

かつお@節約男が実践している家計節約のコツとお得情報をご紹介!
マネーに関する基礎知識や節約レシピ、クーポンやポイントの活用法など、役立つ情報を発信します。

    

ども、かつお@節約男です

 

日々の生活での節約が趣味です^^

 

妻と7歳の男の子の3人で暮らしてます

そんな私が良かったと感じた

節約術を紹介するブログです

 

役に立つ節約術から微妙なものまで

紹介していきます!

 

 

オススメ簡単な節約のコツを教えちゃいます爆  笑

 

簡単なので続けられますよ! 早速試してみましょう!

 

 

☆買い物で簡単に節約する方法!☆

 

 

買い物は節約の大敵ですが

 

以下の方法を守れば簡単に節約できますよ

 

 

衝動買いは絶対にしない

 

 

衝動買いは節約の最大の敵

 

衝動買いをすると後悔したり同じようなものがあったり

 

大失敗になりますよガーン

 

 

欲しいと思ったらすぐに買わずに

 

一度落ち着いて本当に必要か考えましょう上差し

 

衝動買いはやめて節約意識を高めていこうグラサン

 

 

 

安いからといっていらないものは買わない

 

 

安いからって、いらないもの

 

予定にないものは買わない

 

 

後悔したり、お金の無駄になりますよガーン

 

値段だけじゃなく必要性を考えるとグッ

 

 

 

コンビニは利用しない

 

 

コンビニは便利ですが、高いですムキー

 

食品や日用品を買うと出費が増えますよー

 

 

スーパーやドラッグストアに行きましょう上差し

 

コンビニをやめるだけで簡単に節約できますよキラキラ

 

 

 

☆光熱費で簡単に節約する方法!☆

 

 

 

エアコンは自動モードにする

 

 

自動モードにする。それだけで電力を節約びっくりマーク

 

しかも快適な温度で過ごせますよキラキラ

 

 

我が家もエアコンは自動モードにして

 

電気代が減りました拍手

 

 

 

早寝をする

 

 

照明やテレビやパソコンなどの

 

電気を節約できるし健康的で一石二鳥爆  笑

 

早寝は簡単で効果的な節約術ですねキラキラ

 

 

 

料理時は火力を調整する

 

 

鍋やフライパンの底から

 

火がはみ出ないように調節しよう

 

 

火がはみ出るとガス代が無駄になりますよガーン

 

料理時は火力を調整して節約しましょう上差し

 

 

 

シャワーヘッドを節水タイプにする

 

 

シャワーヘッドを節水タイプにしよう上差し

 

水の量が少なくても意外と

 

快適にシャワーを浴びられますよキラキラ

 

ヘッドを替えるだけなのでラクチンですよニコニコ

 

 

簡単な事ですが、

節約効果が高いものばかりですので

ぜひ参考にしてもらえると嬉しいですニコニコ

 

ではでは