(スポニチアネックスより)

ヤスアキを信用しきれず
慌てたベイスターズから
連敗中でも積極的に動いたタイガースに
勝利の女神は微笑みました。

【課題】
●ヤスアキの制圧力。
調子が悪いのか、
新たな力がついていないのか?
ツーシームは見切られていました。

●ピープルズの適応力
日本独特の湿度に
ピープルズも苦労してした様です。
慣れるしかありません。。

【気になること】
今日も「タイガースは苦手」オーラに
やられました。

ヤスアキに木塚コーチがカウント途中で
マウンドに行く、その指示で、やったことのない、牽制して、バッターに集中できなかったヤスアキ。
(昨シーズン、近本の逆転ホームラン)

国吉を続投させて、
結果、石田を投入してしまう。
(昨年CS第一戦の継投失敗の影響)

昨年の失敗が頭をよぎったしまった
私だけではないと思います。

【良かったこと】
ハラハラ、ドキドキのゲームが
観れたことかな。
あのまま、ヤスアキが逃げきれば
もっと良かったのに。。。