創業49年ですから結構長くやれました

運が良かった!

 

何事も“運”ってありますよネ

 

余り神頼みしない方と思いますが勝負

パンツを履いたり、神棚も無いのに

かしわ手を打ったりすることは有ります

 

神頼みしてるんじゃん

 

会社の後継者が見つかり今日から社長に

なってもらっています

 

これなんかは殆ど“運”です

 

“運”でなかったら、ほとんど騙しですネ

 

騙しに気が付いたら、本人逃げ出すかも?

 

それを考えたら

今のところ、綱渡り状態です

 

そのぐらい2代目は大変な地位です

 

2代目社長がどんなに頑張って、業績を

上げても、「基礎が有ったから」

 

会社をどんなに大きくしても

「先代の路線が良かったから」

 

などど言われかねません

 

大丈夫ですよ! 社長!

私が見込んだのですから!

 

私には娘が3人いまして、3人とも嫁がせて

いますので、後継ぎの息子、又は

娘婿が後を継いではいません

 

元々、会社は自分のモノと言う考えはなく

公共のモノ、又は社員のモノの思想があり

家族は会社には入れない主義でした

 

経理も、バブル崩壊以降は襟を正し

社長は¥1,000の金も自由に出来

ない様にしています

 

工事台帳からの入金の記載も有り

集金状況がつぶさにわかります

 

又、決算書も社員全員が見られる様

にしていますが、実際は見ている

様子は有りません

 

その様に清く正しくやっているようです

が、そこそこイイ加減さもあります

 

今迄、創業社長が好き勝手やっていた業務を

絡んだ糸をほぐすように統計だててやるのは

至難の業です

 

そばで見ていて、頭が下がります

宜しく!

 

今日は

見ないふりして、出かけよう!