僕ん家から一番近くの公園で、月に2回公園遊びの会っていうのがあるんだ。お友だちいっぱい!



こぞって滑り台に上ってたら、後ろから僕より勢いのありそうなオニイチャンが上ってきたんだ。



僕はあわてて「ジュンバン!」って言ったの。



でも全然ビクともしないから、なんとか足キックでアピールしようとしたら



ママが「大丈夫!お友だち順番守ってるよ。あっきーどんどん上がって上がって~」って。



でもやっぱり驚異的だったからまた足でアピールしようとしたら



ママが「あっきー!蹴ったらは駄目でしょ!大丈夫、お友だち順番守ってるよー」って。




そんなことない!


オニイチャン、押しのけてきそうな勢いだもん!

ママは全然わかっちゃいないよ!




僕はなんだかちょっと泣きべそをかきそうになったけど、いつの間にかてっぺんにいてすべったんだ。









今日のお風呂で、

ママ「公園お友だちいっぱいだったねーどうだった?」


「すべりだい、シュー」



ママ「そうだね、滑り台シューってすべったね」



「オニイチャン!」




ママ「お兄ちゃんどうだった?」





「カッコヨカッタ!!」







ドユコトーーー?