個人輸入の話です。

相変わらずトラブルは続出中!
やはり10%弱のトラブル率は変わりなし。
もう慣れましたが、今回は対応が酷い。

相手はBanggoodです。
送られてきたアイテムが起動しないので、相変わらず面倒だがビデオを撮って交渉開始。
ビデオゴーグルなので、「TVに繋がれたビデオを送れ」と言われた。
「繋いでテスト済み。繋いだ映像は撮りにくい。繋いでなくてもディスプレーが明るくならないのはおかしい」と返信。
数回の交渉後返信が途絶える。

5日ほど待って、他のやり方で同じクレームを出す。
大体他の担当者になるが、何故か同じ担当者に。
前回と同じ内容の返事が続き暫くすると返事が来ない。

3日ほど待ち、PAYPALに異議申し立て。
すると急に返信が着たが、バッテリー代金として15ドル返すがどうか?と言ってきた。
商品代金は100ドルちょっとで、バッテリーは付属しない。
納得できないので「PAYPALの返事を待つ」と返信。
昨日、他の担当者が50ドルの返金でどうか?と聞いてきた。
又は送料私の負担で返品してくれ、だけど送料は高いよ!との事。
そりゃ変だろ!
不良品を送られて、私が必ず損をする選択肢しか無い。
英語が堪能でない私が長々と交渉するだけでも既にかなりの損害なのに。
今回わざと返信を遅らせています。

多分今までで最高額の不良で、しかも在庫が無く交換も出来ないので渋られていると思う。
諦めるのを待っている感じ。
でもさ、私に何の落ち度があるの?って思います。
注文に応じて客のランクがあるんですけど、私は最高ランク。でも、この扱いです。