異物誤飲 | かつた動物病院のブログ

かつた動物病院のブログ

茨城県ひたちなか市のかつた動物病院

ワンちゃん猫ちゃんに多い異物誤飲。
布や手袋、おもちゃ、電池、食品に至るまで様々です。

先日来院した猫ちゃん、とんでもない物を飲み込んでしまいました。

{C8F963D6-80FD-47F7-8EDA-4577772D901D}

なんと縫い針!!

内視鏡検査、手術を行い無事に取り出すことができました。
三日間入院し元気になって退院しました。



今回は無事に取り出す事ができましたが、誤飲、誤食は最悪のケースを招く事もあります…。

いつどんな時に飲み込んでしまうか分かりません。普段から飼い主さんが防いであげることが一番大切です。

くれぐれも気をつけましょう。




診察時間


月~土 9:0012:0016:0019:00

日曜 休診 

祝日 休診


日曜は予約のみ10:0011:00受付しております。



かつた動物病院

029-275-4111