日時:令和6年8月3日(土)

場所:ひたちなか市民球場


先週の初戦では取りつ取られつの打ち合いを制して2回戦に駒を進めた勝田スポ少。明日の準決勝に進むためには是が非でも負けられない今日の一戦。前に立ちはだかるのは5年生中心とはいえ上位から下位まで強いスイングで切れ目ない打線で相手を圧倒してきた強豪、上中妻ニューフレンズさん。


 vs上中妻ニューフレンズ(⚪︎13-12)​

先取点をとって主導権を取りたいところでしたが、強打の相手打線に初回から圧倒され、3回には下位打線に繋がれて満塁ホームランを打たれるなど、3回表終わったところで7点のビハインド😭

でも今の勝田には取られたら取り返す、諦めない強さがあります。その裏、5年生コンビのタイムリーで5点を奪い2点差に迫る!




このまま勢いに乗りたいところでしたが、4回表には、まさかの連続エラーからピンチを作るとミスにつけ込む相手チームの攻撃の前に3点を失い、時間を考えると最終回となる4回裏の攻撃を前に、再び5点差に突き放される苦し過ぎる展開。

それでも、誰ひとり諦める選手はいない。ベンチメンバーも声を出し続け反撃ムードを作り出すと繋ぐ野球で四球、ヒット、四球で満塁のチャンスを作り出すと、「男は黙って仕事する」恐怖の7番バッターが起死回生のグランドスラム🎇


あっという間に1点差に迫り、ベンチはいけいけムードに!その勢いで8番、9番が出塁し無死1,2塁で上位打線に繋ぎお膳立ては整った?と思いきや1,2番が内野フライを打ち上げ一転、追い詰められる展開に。3番が粘り四球を選ぶと最後を託した4番バッターは内野ゴロで万事休す…と思ったその時、僅かに一塁への送球がされた間にランナー二人がホームを陥れて劇的なサヨナラ勝ちとなりました!


上位打線が軒並み不調だったこの試合、7〜9番が3人で5安打8打点の大活躍でチームを救いました❤️

勢いに乗って、明日はいよいよ準決勝、決勝です。

みんなで力を合わせて全員野球でなんとか優勝を勝ち取ってもらいたいものです。頑張れ勝田ナイン!

本日も暑い中、大会運営にご協力くださった関係者の皆様、ありがとうございました😊