日時:令和6年7月14日(日)

場所:茨城町近郊少年野球大会


3連休の中日は茨城町での大会。この大会は、次期チームも見据えて4年生も加わっての参戦となりました。低学年の試合とはまた違う雰囲気に少しずつ慣れていってもらいたいものです。


 vs常澄野球スポーツ少年団(⚪︎6-1)​

初回、先行の勝田は単打を積み重ね幸先よく3点を先制。そして永遠の課題の立ち上がり、エースNo.を背負う男がランナーを得点圏に背負いながらも粘り強く0点に抑える。


エースの奮闘に応えるべく、この日はバックも神懸かり的な守備を連発!外野の好捕に加え




極め付けは2死二塁のピンチにまさかのセンターゴロのビッグプレーが飛び出す!


打線もスクイズをキッチリ決めるなど、コツコツと追加点を挙げ、セキスイハイム杯で完敗した相手から見事勝利を納めました。チームのいいところばかりが出た試合。これもエースがテンポよく快投、完投したからこそ。次の登板もお願いしますよ。


 vs茨城スターズ(⚪︎13-1)​

2試合目の相手は茨城スターズさんを中心にした連合チーム。下級生も多数参加しており、負けられない相手です。

この試合も初戦の勢いさながらに先発投手が落ち着いた立ち上がりを見せると


打線も上位から下位まで満遍なく打ち、コツコツと得点を重ね、2連勝を飾ることができました!






二試合とも自分たちのペースで試合が進められたのは、やはり先発がキッチリ試合を作れたから。ピッチャーのリズムが守備のリズム、打線のリズムを作り出しますね。この勢いで月末のひたちなか市長杯も勝ち切るぞ!let's go勝田!!



対戦相手のみなさま、大会運営にご尽力いただいたみなさま、ありがとうございました😊