日時:令和6年5月6日(月)

場所:那珂湊第一球場


GW最終日、明日から始まる日常生活にブルーな気分に陥る人が多い中、勝田スポ少はこの日がテンションMAX🔥小学生の甲子園とも言えるマクドナルド杯の予選を迎えました。


 vs那珂湊マーリンズ(⚫️3-11)

そんな大事な一戦でしたが、やはり課題は立ち上がりでした。緊張からか先頭バッターをストレートの四球で出すと、次打者もエラーで出すなど、なかなこ最初のアウトが奪えない。ようやく最初のアウトを取った時にはスコアボードに5の文字が😭その後も追加点を奪われ2回表を終わって0-8。その後、反撃を試みるも終わってみると2年連続でマーリンズさんの前に屈する結果に。小学生の試合なので、勝敗が全てでないとは思う一方、子供達にはもう少し勝利に対する執着だとか、負けた時の悔しさとかを出して欲しいなあと思ってしまいます。やはり、負けた試合を反省して次に活かさないと成長に繋がらない。個人が、チームが成長するためにそれぞれがどうすれば勝てるか、勝つためになにをすればよいかを考えて明日からの練習に取り組んでいきましょう。




















また明日から頑張るぞ😤