福岡のラーメンたち~「一双」 | 「ラーメンの鬼」のブログ

「ラーメンの鬼」のブログ

愛媛県(松山市を中心)の信頼できるラーメン情報です。

「福岡のラーメンたち~」

 先月、2度ほど福岡に行った時に食べたラーメンたちです

 

まずは、「一双」

博多駅の近くで、「とりかわ」を食べようと、焼き鳥屋に入り堪能しておりました

 食べ飲み終わり、帰ろうとしたらすぐ近くに「一双」という豚骨ラーメンがありました。けっこう行列ができていたのですが、人間の習性で、ついフラット並んでしまいました。並んでいる間にスマホで調べてみると、今はやっている豚骨ラーメンのようで楽しみに並んでおりました。 

 

 

 下の写真を見てもらうとわかるのですが、少し泡立っているような感じです。「カプチーノ豚骨」というらしいのです。スープの味はマイルドな感じで、一昔前の豚骨ラーメンのイメージとは少し変わってきているみたいです。

 

 

 

 豚骨ラーメンが苦手な方でも食べやすいと思いますので、博多に行ったらたべてみてね。