今回は、東京の「せたが屋」です。
店は以前から有名でしたので、名前はよく知っていましたが、なんせ東京。
行く機会がなかなかなく、今回は、たまたま泊まった品川の品川プリンスホテルの前の道路を挟んでJR高架下にある、東京近辺のラーメン屋が集まっている店舗の中にあるところです。
注文は、基本の「ラーメン」麺は大盛りです。
はっきり言って、名前は有名ですが店舗数が多いためあまり期待はしていませんでした。
まずは、スープをひとすすり。 魚介系の濃い味が口の中に広がり、「ああ、これはおいしい」と、さっきまで半信半疑だったのですが、レベル的には結構上位に入ります。
麺は、こしがあり、とてもおいしかったです。
具は、メンマ、チャーシュー、のり、とシンプルですが、手を抜かずきちんと調理されており満足しました。
これは、食べてみる価値がありますので、みなさん是非食べてみてください。