スキー | 活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗の日常とちょっと気になる出来事をお届けいたします。

 こんにちは☆髙橋です。

 

昔はスキーが趣味で、寒くなってくるとウキウキしたものです。

 

それが今では全然そんな気にもなりません。

 

寒くて動きたくないな。。。なんて思ってしまいます。

 

 先日のニュースに、アルツ磐梯と猫魔スキー場が連結し国内最大級のゲレンデになると載っていました。

 

その名も「ネコママウンテン」

 

リフト13基・33コース。

 

初心者向けから、上級者まで多彩なコースが楽しめるそうです。

 

昔、どちらも行ったことがあります。

 

アルツは眺めも良く、家族連れなどがゆったりと楽しめる大きなスキー場。

 

猫魔は雪質がよく、上級者向けというイメージです。

 

有名な2つのスキー場が連結し、いいとこどりが出来るのはいいですね。

 

 持っていたスキー板なども古くなり処分してしまいましたが、レンタルもできますし再チャレンジしてみたいです。