みかんの木 | 活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗の日常とちょっと気になる出来事をお届けいたします。

 こんにちは☆齋藤です。


暑い日が続いていますね。


毎朝、やる気スイッチがなかなか入りませんが、自分に活を入れてなんとか頑張っています。


適度な水分塩分補給しながら、熱中症対策していきましょう。


 

実家の庭にはみかんの木があります。


私が小さい頃からありますので、もう○十年ものです。


祖父が手入れをしていたもので、秋から冬になる頃そのみかんを食べた記憶があります。


市販のみかんには程遠く、小さくて皮が硬くてむきづらく、とても酸っぱかったのを覚えています。


今は母が手入れをしています。


昨年、久々にそのみかんを口にして、びっくり!


小さくて皮は硬くてむきづらかったのですが、みかんの味がぎゅっと凝縮されてて濃厚な味わいで美味でした。


毎年数える程度しか実を付けなかったそうですが、今年は例年になく沢山実を付けているようです。


黄色に色付くのが今から楽しみです。




実家の庭に鉢植えの可愛らしい紫陽花が咲いていました。

 

紫陽花ももう終わりですね。

 

間もなく梅雨も明け、夏本番、毎日猛暑日が続くのでしょうか・・・