夜桜 | 活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗の日常とちょっと気になる出来事をお届けいたします。

 こんにちは☆齋藤です。

 

4月になりましたね。桜の花も満開ですね。

 

3月31日から住宅省エネ補助金のオンライン申請受付が始まりました。

 

先週末は申請作業でいろいろと忙しく、大変でした。

 

受付担当の二人にとって初めてのオンライン申請でしたので、

準備の段階から手探り状態で四苦八苦しながらの申請作業でした。

 

想定外の入力項目などがあり慌てて調べなおしたり、アクセスが集中してログインができない状態になってしまい途方に暮れて

しまったりと、なかなか申請が進まず、焦るばかり…

 

でもなんとか、今現在、補助金を申請ご予定のお客様の分は

予約申請をすることができました。

 

只今は、審査中…あとは申請内容に不備がなく、受付完了!

となることを願うばかりです。

 

 

 

  先日の休日は、大森城山の夜桜を観てきました。

 

何年ぶりでしょうか…久しぶりの花見です。

 

 

 

 

ライトアップされた満開の桜は、とても幻想的で美しく、夜景と重なった景色は最高に綺麗でした。

 

 

 

こういう景色を『エモい』というのでしょうか?

 

 

身心共に癒された夜桜でした。