~地震~ | 活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗の日常とちょっと気になる出来事をお届けいたします。

こんにちは♪宗高です。

 

3/16の夜中の地震は怖かったですね。

 

皆様お怪我等ありませんでしたでしょうか?

 

 

我が家は昨年の地震で台所が壊滅的でしたので、「高いところに物を置かない」と決めていましたが、あのような地震は来ないだろう、と思い込み段々と危険個所が増えていっておりました。

 

反省ですね。

 

去年はハーバリウムの瓶が割れてしまい、中のオイルが床に散乱しひどい目に合いました。

 

今年は水耕栽培している観葉植物か倒れ、水浸し(笑)

 

オイルではなく水でしたので良かったですが、夜中にみんなで大掃除でした。

 

 

まだまだ余震が続いていますし、気を付けましょう!

 

 

おうちの不具合などありましたらご相談くださいね。