~またしても雪~ | 活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗の日常とちょっと気になる出来事をお届けいたします。

こんにちは☆宗高です♪

 

本日、山口さんはお休みの日です。

 

きっと今頃雪かきで疲弊していることと思います(笑)

 

今回の雪は、雪だるまが可愛く作れちゃいそうな雪質ですね⛄

 

昨日帰宅してからの雪かきは、次男が進めてくれていたおかげで短時間で済みましたが、今朝は体も重いし眠いしで、三男との作業はなかなかはかどりませんでした(涙)

 

子供たちが小さい時はスキーウェアを着せて、みんな大喜びで雪まみれで雪遊びを楽しんでいましたが、大きくなってからはみんな雪を嫌がるようになりましたね。

 

雪かきが重労働だと気づいてしまったのですね・・・(笑)

 

成長しましたね!

 

そして、私が思っていた以上に子供たちは力が増しており、私の作業時間の半分程度で、さっと雪を片付けてくれていました。

 

これも成長ですね!!実に嬉しい!!!

 

これからもさらに成長してもらうために今日もご飯をつくりますよ、お母ちゃんは♫(笑)

 

 

 

そして、今朝出社した時には、駐車場は雪かきが済んでいました。

 

本当にありがとうございます!ご苦労様でした!

 

石橋さんが出がけに、腰をさすっていたので、横隔膜のマッサージをススメてみました。

(方法はいろいろあるようなので気になった方は調べてみてくださいね)

 

横隔膜も筋肉だそうで、硬くなると呼吸が浅くなり酸素が十分に取り込めなくなったり、腰痛になったりするそうです。

 

私も一日デスクワークしていますので、硬い様です・・・

 

痛いです・・・(笑)

 

早く雪がなくなることを願ってマッサージします!

 

皆様も雪かき腰痛などには気を付けてくださいね☆

 

 

 

お店の屋根からの氷柱ですが、怖いですね~

 

危ないので落としておきましたが、昔はよく氷柱であそんだ事を思い出しながら片づけました~(笑)

 

皆様も氷柱の下はご注意を!!!