~春目前~ | 活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗のブログ~受付担当の日々あれこれ~

活太朗の日常とちょっと気になる出来事をお届けいたします。

 こんにちは☆宗高です!

 

雪が舞うこともありますが、着実に春に近づいていますね♪

 

底冷えする日がすくなくなった気がします。

 

皆様、そろそろ外へ出たくなりますよね。

 

なのに、まん防が延長になる様子・・・

 

対策をしっかりとって、withコロナの生活を送るように意識しなければならないですね。

 

 

 

春目前ですね、高校入試の倍率を目にしました。

 

私達の学生時代とは様変わりして、たくさんの新しい学科が加わっていますね。

 

私は商業学科でしたので、PCや電卓とは常にお友達でした。

 

今も毎日活用していますが、出来ることが格段に増えていますね。

 

学生同様、日々勉強です。

 

入試に挑む学生さん、春は必ず来ますから、今できる努力をあきらめず精一杯してくださいね。

 

保護者さん、気が気でないと思いますが、どんと構えて支えて子供たちの進む道を信じてあげて下さいね。

 

さて、私も勉強します!

 

少しでも皆様のお役に立てるように頑張ります!

 

まだまだひよっこですが、温かい目で見守ってください(笑)