桜 | 活太朗のブログ~リフォームアドバイザーのひとりごと~

活太朗のブログ~リフォームアドバイザーのひとりごと~

毎日多くのお客様とお話させて頂いております。
少しでも何か暮らしの参考にして頂けると幸いです。

 こんばんは。石橋です。

 

 今年はお花見の季節がアッという間に過ぎてしまいました。

 

 福島県は山脈を隔てて気候の異なる3つの地域に分かれています。

 

 そのために、本来は県内の暖かい地域から順番に咲いていく桜を、長い期間楽しめるのです。

 

 太平洋側の温暖な浜通り地方から咲き始め、次に県の真ん中の中通りが咲きます。

 

 最後に北陸側の気候に近い、雪の多い地域の会津地方と、桜前線は移動していきます。

 

 ところが、今年は1週間くらいの間に県内の桜が一気に開花したようです。

 

 他の県でも今年の早い開花で旅行のタイミングを誤り、宿を予約はしたけど、もう桜は散ってしまっているという事も起きているようです。

 

 一瞬で終わってしまう儚さがまた、桜の魅力なんでしょうけど、、、

 

 また来年のお楽しみですね!