メモ | 活太朗のブログ~リフォームアドバイザーのひとりごと~

活太朗のブログ~リフォームアドバイザーのひとりごと~

毎日多くのお客様とお話させて頂いております。
少しでも何か暮らしの参考にして頂けると幸いです。

 こんばんは。石橋です。

 

 突然ですが、皆さんは忘れないようにメモは取りますか?

 

 私は仕事がらいろいろとその都度メモを取ることは多いです。

 

 今日中にやらなくてはいけない事。

 

 注文しなくてはならないもの。

 

 連絡しておかなくてはならない事。

 

 調べておかなくてはならない事。

 

 その場で全て連絡をして解決していければいいのですが、職人さんもお客様も都合があるので、なるべく迷惑にならないように時間や手段については考えます。

 

 メモは手帳、現場ごとのファイル、ノート、携帯と内容やタイミングでそれぞれです。

 

 先日の携帯の写真のように携帯のメモもかなりの量になっています。

 

 終わったらその都度消していけばいいのですが、現場の完了まで残しておいた方がいいメモなどがあると結構増えてきます。

 

 最近、メモした覚えはあるんだけど、どこだったっけかな~、が増えてきたような、、、