霜 | 活太朗のブログ~リフォームアドバイザーのひとりごと~

活太朗のブログ~リフォームアドバイザーのひとりごと~

毎日多くのお客様とお話させて頂いております。
少しでも何か暮らしの参考にして頂けると幸いです。

 こんばんは。石橋です。

 

 気温差が激しい毎日ですが、皆様、お変りないでしょうか。

 

 先日、職人さんも体調を崩してしまった人もいたようです。

 

 日中汗をかいて、夕方に冷えると風邪をひいてしまいますので、この時期は気を付けなくてはなりません。

 

 数日前は福島県内では氷点下になったところもありました。

 

 10日に発生した霜の被害は1億3000万ほどになるそうです。

 

 今日はいつもお世話になっている果樹農家さんとお話しましたが、10日、25日の霜では大きな被害はなかったと伺い、ホッとしました。

 

 天気を相手に作物を作るというのは大変なことですね。

 

 改めて、感謝の気持ちを忘れずに頂くようにしたいと思いました。