強烈寒波 | 活太朗のブログ~リフォームアドバイザーのひとりごと~

活太朗のブログ~リフォームアドバイザーのひとりごと~

毎日多くのお客様とお話させて頂いております。
少しでも何か暮らしの参考にして頂けると幸いです。

 こんばんは。石橋です。

 

 明日24日(火)から25日(水)にかけて、強烈な寒波が流れ込んでくるそうです!

 

 「近年で最強」「10年に一度クラス」「数十年に一度クラス」

 

 と、なかなかの冠を付けています。

 

 記録的な大雪の可能性もあるようで、雪道の運転に慣れていない方には、別の移動手段の検討をお願いしているようです。

 

 昨年末にも北陸の方で、車が立ち往生するニュースがありました。

 

 私も、特に邪魔になるものでもないし、簡易トイレは車にあってもいいかな、と思って年末に買いました。

 

 雪道の運転をする場合は立ち往生に備えて、スコップや長靴、飲み物などもあった方がいいようです。

 

 あとは必ず燃料は十分にある事を確認してから出発することが必要です。

 

 立ち往生中にガソリンの警告ランプが付いたりしたら、、、

 

 考えただけでもゾッとしますね!