今日の現場 | 活太朗のブログ~リフォームアドバイザーのひとりごと~

活太朗のブログ~リフォームアドバイザーのひとりごと~

毎日多くのお客様とお話させて頂いております。
少しでも何か暮らしの参考にして頂けると幸いです。

 こんばんは。石橋です。

 

 今日は朝から寒かったですね!

道路の状況も良くないと思いますので、安全運転でお願い致します。

 

 今日は、先日からお世話になっているお客様の1階トイレの内装工事、2階の洗面台の交換工事でお伺い致しました。

 

 だいたいの流れはこんな感じです。

 

 8時 養生

    大工さん、洗面台の横に貼るキッチンパネルの段取り

    設備屋さん、洗面台の解体、撤去

    設備屋さん、トイレの撤去

 

 9時 大工さん、キッチンパネル貼り

    内装屋さん、床、壁、天井の下地処理

 

 11時 内装屋さん、クロス貼り替え

    内装屋さん、クッションフロア貼り替え

 

 13時 電気屋さん、照明器具取付け

 

 14時 設備屋さん、洗面台組立て、取付け

    設備屋さん、トイレ取付け

 

 16時 シーリング屋さん、洗面台横のシーリング

     養生の片付け

 

 17時 動作確認、水漏れの無いことを確認、完了

 

 今日はサッシ屋さん、産廃回収業者さんも来ていたので、7業種の職人さんたちがお伺いさせて頂きました。

 

 寒い1日だったので、玄関を開けたり閉めたりとお客様にはご負担をかけてしまいました。

 

 職人さんたちが、次に作業に入る職人さんのために無駄なく進めてくれたことによって、無事夕方には完了することが出来て良かったです。

 

 お疲れさまでした!