銭湯 | 活太朗のブログ~リフォームアドバイザーのひとりごと~

活太朗のブログ~リフォームアドバイザーのひとりごと~

毎日多くのお客様とお話させて頂いております。
少しでも何か暮らしの参考にして頂けると幸いです。

 こんばんは。石橋です。

 

 先日、浴室の修理をご要望のお客様にお見積りを提出させて頂きました。

 

 どのくらいお風呂入れないの?と聞かれたので、3日、4日くらい工期をみておいて下さい、とお話したところ、どこにお風呂入りに行けばいいんだ?という話になりました。

 

 市内でも飯坂や土湯に近い場合は日帰り入浴が出来る温泉などがありますが、市内には銭湯は1件しかない?のです。

 

 以前は駅や市街地にも銭湯はありましたが、すっかり姿を消してしまいました。

 

 お風呂の無い家なんて今はもう無いもんねぇ、とお客様も言っていましたが、そういう意味では、都会の方が残っているんでしょうね。

 

 ちなみにかぐや姫の神田川がヒットしたのは1973年。

 

 48年前のようです、、、