春 | 活太朗のブログ~リフォームアドバイザーのひとりごと~

活太朗のブログ~リフォームアドバイザーのひとりごと~

毎日多くのお客様とお話させて頂いております。
少しでも何か暮らしの参考にして頂けると幸いです。

 こんばんは。石橋です。

 

 暑さ、寒さも彼岸まで。

 

 日中は暑くなる日も増え、桜も一気に満開ですね。

 

 暖かくなると私達の仕事も本格的に忙しくなってきます。

 

 特に多くなるのが塗装工事でしょうか。

 

 以前もブログで書いたような気がしますが、塗装は1㎜にも満たない塗料の膜で屋根や壁、お住まいの一番外側を守っているのですから、とても重要なところです。

 

 今回の地震で外壁のシーリングが切れてしまったお住まいも多くあります。

 

 そのままにしておくと、壁の中に水が浸入したり、凍害を起こしたりする原因となりますので、再度の点検をお願い致します。

 

 去年も花見には行けませんでしたが、市内でも感染経路不明の感染者が増えているようですし、今年も自粛するべきなんですかね、、、

 

 運転中もつい桜に目がいってしまいますが、安全運転で参りましょう!