発見! | 活太朗のブログ~リフォームアドバイザーのひとりごと~

活太朗のブログ~リフォームアドバイザーのひとりごと~

毎日多くのお客様とお話させて頂いております。
少しでも何か暮らしの参考にして頂けると幸いです。

 こんばんは。石橋です。

 

 最近になって秀吉最後の城が発見されました。

歴史的発見です。

 

 歴史的発見がちょこちょこあるので、私が子供の頃に教えられた歴史が今の子供たちの教科書では変わってしまっています。

 

 あの時あんなに覚えさせたくせに、今では結局違っていたというものも多く、教科書はどんどん曖昧になっていっているようです。

 

 歴史の教科書を作る人たちも大変ですね。

 

 今年の大河も歴史の謎のひとつ。

なぜ、光秀は信長を裏切ったのか、をどのように描くのかが楽しみです。

 

 大河の放送の一時休止が発表されたので、最後に話が急速に進んでしまうのでは?と心配してしまいます。

 

 それぞれが自分の解釈で物語を考えるのが、歴史の面白いところなんでしょうけどね。