キッチン | 活太朗のブログ~リフォームアドバイザーのひとりごと~

活太朗のブログ~リフォームアドバイザーのひとりごと~

毎日多くのお客様とお話させて頂いております。
少しでも何か暮らしの参考にして頂けると幸いです。

 先日、ショールームでお客様のキッチンのご案内をさせて頂きました。

 

 もちろんメーカーの担当者さんと一緒のご案内です。

 

 今回ご案内のキッチンは特注サイズの大きなシステムキッチンの為、この商品です!という実物大のご案内は出来ませんが、カタログでは分からない部分などを確認して頂きました。

 

 シンクの大きさ、収納内部の高さ、キッチン自体の高さ、面材の色、水栓、コンロ。

 

 引出しの把手のタイプまでひとつひとつ確認していく為、同席頂いたお母様はちょっとお疲れのご様子。

 

 椅子に座って頂いて休憩しながらのご案内でした。

 

 奥様は引出しの収納の仕方について、オプションを付けるかどうか悩まれていました。

 

 キッチン自体の高さも重要です。

 

 ご夫婦とお母様との身長差があり、今の使っているキッチンより高くなる為、標準の高さで使いづらくないか、実際に包丁を持った時の体勢などの確認もさせて頂きました。

 

 今回は浄水器のイベントもやっていたので、水を飲み比べてみたり、浄水器の構造なども学んで来ました。

 

 ご案内させて頂いたお客様も浄水器付きの水栓を選ばれました。

 

 身体は食べたモノ、飲んだモノで出来ているので水を大事に考えるお客様は多いです。

 

 約2時間のご案内で、あとは御予算との相談でオプションを考えるという事になりました。

 

 今回は断熱工事も含むキッチン工事なので、きっとご満足頂ける工事になるかと思います。