野菜 | 活太朗のブログ~リフォームアドバイザーのひとりごと~

活太朗のブログ~リフォームアドバイザーのひとりごと~

毎日多くのお客様とお話させて頂いております。
少しでも何か暮らしの参考にして頂けると幸いです。

  この前までの暑さから急に涼しくなりました。

気温差が激しいので、出掛ける時の服装や、寝る時などは気を付けないといけませんね。

 

 また野菜が高くなりましたね~!

一時は安くなったと思ったら、また以前のような金額になっていましたね!

 

 やはりこの前までの暑さと雨の少なさの影響なんでしょうか。

 

 先日、家庭菜園をされているお客様と話していましたら、今年は大変なようです。

ピーマン、ナス、キャベツ、キュウリ、スイカはほとんどがダメで、まともに収穫出来るのはトマトとズッキーニだけだそうです。

 

 ピーマンなんかは実が小さいまま赤くなってしまうとお話されていました。

 

 農家の方もあの連日の暑さで大変だったと思います。

今日も感謝して野菜を頂きたいと思います。