街中ウオッチング | 活太朗社長ブログ~福島のリフォーム専門店です~

活太朗社長ブログ~福島のリフォーム専門店です~

福島市のリフォーム・増改築の専門店 『活太朗』です。地域密着いろいろなお手伝いしております。

 移動時間が多いので仕事柄、空き地や売り地を見つけたり、新築風景を車から眺めています。

 

 

 ここ最近、売り地が目立つようになってきて、それも結構いい場所で、一時の頃を考えると、羨ましい限り。

 

あ、それと建売りがものすごく増えていますね。

 

うちの近所でも、大きい家が解体されると5軒も建て売り住宅が出来上りました。

 

スーパーの近くなので、すぐに売れたようでしたが、一番日当たりの悪い家は半年位で出ていってしまいました。

 

すぐに新しい入居者が入りましたが、今度はその隣が引っ越してしまい、また新しい入居者が越してきました。

 

 

 他の地区でまだ新しい建て売り(中古)住宅が販売されているのを見つけました。

 

探すと意外とあるもんです。

 

やはり、妥協はしたけど、我慢出来ない何かがあったのでしょうかね。

 

 

 実は、新築建売り住宅のリフォームって結構需要があるのです。

 

収納を増やしたり、断熱改修だったり、あ、そう言えば、増築もしたことがあったなぁ・・・。

 

妥協は必要ですが、その加減が難しいものです。

 

後悔しないように冷静な判断を・・・。

 

 

 

 

1年前に大人買いしてしまいました。

 

忙しくてまだ読み返していません。

 

小学生の僕にとってDr.スランプは心の拠り所の一つでした。

 

ジャンプの最終回を読んだ時を今でも覚えています。

 

そして、まんが日本昔話しから道徳を学びました。