セミの鳴き声 | 活太朗社長ブログ~福島のリフォーム専門店です~

活太朗社長ブログ~福島のリフォーム専門店です~

福島市のリフォーム・増改築の専門店 『活太朗』です。地域密着いろいろなお手伝いしております。

  ここ2週間、かなり忙しくてブログ更新も出来ませんでした。

 

さてさて、今年もあと3ヶ月半。

 

ある程度今年にやるべきことが見えてこないといけない時期です。

 

ということで、来年の予定と地震関係の工事(年内中)との絡みを考えながら、どうするかを毎日検討していますが・・・なかなか段取りが付かない状況で・・・。

 

今が踏ん張り時かな・・・と思っています。

 

 

 

 

 

セミの声がいつまで聞こえるか、今年は毎日確認していました。

 

9月14日が最後で、それからセミの鳴き声を聞いていません!

 

写真は17日 月舘のとある山中。

 

5分位まっていましたけど、残念ながらセミの鳴声は聞こえませんでした。

 

数年前、甲府で10月中旬頃でもセミがガンガン鳴いていました。

 

フンコロガシもそこで(神社です)初めて見ました。

 

今日はやたら暑いので、もしかしたら・・・

 

これから岡部方面へ行くので小鳥の森にでも寄ってみます!