お盆前お急ぎを!! | 活太朗社長ブログ~福島のリフォーム専門店です~

活太朗社長ブログ~福島のリフォーム専門店です~

福島市のリフォーム・増改築の専門店 『活太朗』です。地域密着いろいろなお手伝いしております。

チラシの下書きがやっと出来て、デザイン会社に提出しました。

自分的にここまでで80%終了した感があります。

後は宮川さん頑張って下さい。

仕上げ期待しています!

 

さて気が付けば蝉の鳴く季節となりました。

ここにきてやっと梅雨らしい天気が続いてます。

梅雨明けは例年通りなのか?しばらくパッとしない天気が続くようです。

そろそろお客様から、お盆まで仕上げて欲しいということを言われるようになりました。

あと一ヶ月ちょっとでお盆ですからね。

おかげ様でうちの大工さんの予定も既にいっぱいいっぱいの状態で、管理の方でも頭が痛い状況が続いています。

皆様、もしお急ぎであれば早めに連絡お願いします。

お盆前は、現在大変厳しい状況です。

 

話は変わって…。

この時期になると牛丼チェーン店でうな丼が発売されます。

味もそこそこですし、値段もお手頃で、あまり外食しない僕でも毎年、夏になるとちょくちょくうな丼を食べに行きます。

(専門店のは年に一回位、奮発して食べに行きます)

これ、結構楽しみです。

うなぎの不漁とかよく聞きますけど、チェーン店のうなぎがなくならず、入って3分で出てくるのはいつも不思議に感じます。

ちなみに丑の日は、毎年近くの魚屋さんが屋台を出して静岡産のうなぎを焼いてくれて、それを買って家で食べています。

これを書いて気付きましたが、20年以上買い続けていました。

ちょっと驚きです…。