中国が攻めてくる❗️ アホか❓ | ある高円寺パンクスの観察日記★

ある高円寺パンクスの観察日記★

とある高円寺に住んでる

パンクと刺青が大好きなおっさんのお話



今 そのまんまやん😈


憲法改正派は 過去の過ちから 何も 学ばない★🫠

中国が攻めてくる❗️ アホか❓

(中国なんか 経済で 日本に勝てるんだから いちいち 武力侵略なんて しないよ★🙃)

ーーーー

戦争を起こす方法。それを言い残している人がいます。

 ナチの中枢にいて、第二次世界大戦の勃発に深く関与したヘルマン・ゲーリングです。戦後のニュルンベルク裁判で、ゲーリングは大略、次のように言ったとされています。

ーー

もちろん国民のほとんどは戦争など望んではいない。でも戦争を起こすことは、指導者にとっては簡単です。国民に対しては、今おまえたちは攻められているのだと危機を煽り、これに反対する平和主義者に対しては、非国民として脅せばよいのです。これを繰り返せば、国など簡単に戦争に向かいます。ドイツだけではありません。すべての国に共通です。