みんなも 辺野古問題 一度は 考えよう! | ある高円寺パンクスの観察日記★

ある高円寺パンクスの観察日記★

とある高円寺に住んでる

パンクと刺青が大好きなおっさんのお話

みなさんに 沖縄辺野古問題 を 考えて欲しい!

ーー

私ごとの

長文ですが よろしくお願いします!

僕は 原発推進派でした。

福島原発事故が きっかけで

脱原発派になりました!

栃木に家があったからです

ガイガーカウンターを 買って いろいろ調べてました

そこから

むむむ?

国は なんかおかしいぞ?

まだ 民主党でしたが 思いました

それが 政権が 自民党に なり

むむむ? 

まだまだ 国は おかしいぞ?

と なり 脱原発運動やら してるうちに

沖縄基地問題 オスプレー問題を

騒いでる人達が 目に入りました

僕は 軍事物好きで 米軍を カッコいい!

と 思ってまして

最初は まるで 気にしてませんでした。

ある時 西村先輩が よく 辺野古で カヌーのって 抗議活動してるのを フェイスブックで 見ました!

カヌー 気持ち良さそうだにゃー

辺野古ゲート前の座り込み 楽しそうだにゃー♡

役四年前のある時 沖縄に行く機会があり

辺野古に行く事にしました

西村さんに ゲート前の方々や、カヌーの方々を紹介してもらい

沖縄のケンコさんを紹介してもらい

辺野古に行きました!

その日から ゲート前のテントに 泊めてもらいました!

なんか みんな怒って揉めてて

こりゃ すげーとこにきたな?

と 思いました!

ゲート前で 二日ぐらいいて

楽しかったから

また来よう! と 思いました!

不屈 座り込み 360日 とか書いてありました!

ちなみに今は 1700日

次に来たのは 一年後かな? 

その間に 沖縄の事 戦争の事

いろいろ勉強しました

僕は 在日だから 差別や 在特会とか

いろいろ 勉強しました

ん?

沖縄問題って 差別からきてるんじゃないかな?

と 思い始めました。

久々に来た

ゲート前は 前ほど殺気だってなく

若者も 減ってました

うーむ つまらないなー

次は

カヌー乗りたいな!

と 思って 

カヌー隊の方に 行きました!

練習日に 練習して

想像よりハードでびっくりしました

二日間 練習したら

やっと 実践カヌーに 参加出来ました

カヌーは 疲れるなー

海は綺麗だなー

工事は目の前だし

カヌーの皆さま 真面目だし

うーむ

なんて 思ってたら

カヌー大行動の日とか あり

それが たくさん人があつまり

すごかった!

行動あとの バーベキューも 良かった

次も カヌー大行動の日に来よう!

なんて 思ってたら 年に 三回 来るように なってました。

自分の中では

カヌー隊の 所属する ヘリ反対協 や

いろいろな 構造 や

人間関係などを

いろいろ考えでるうちに

もう 参加するのやめようか!

とも 考えましたが、

沖縄辺野古問題 ここまで 首突っ込んだら

とことんやろう! 沖縄差別は良くない!

戦争反対!

と 思い 去年から 二カ月に一回 来る様になりました!夏は暑いから 来ない。笑

泊めてくれる方々 原付貸してくれる方

チケット代が 安いのある

などが あり そのペースでも

来れるようになりました!

以上が、僕が辺野古に通ってる流れね!

単純な 好奇心から 来ました!

おじいちゃん おばあちゃんが 真剣に反対運動してるのが 目に焼き付いて

今に至る

ーーーー

僕の役目は カヌーでの 直接的な阻止行動より

こんな僕でも 辺野古に通ってる

辺野古では 一体 何が 起きてるのか?

米軍基地は 本当に必要なのか?

アメリカは 正義なのか?

日米地位協定とはなんだ?

沖縄では 戦争中や戦後に 何が起きたのか?

などなど 

みなさんに 少しでも考えて もらうのが

役目だと思って 

辺野古に 通ってます!

ーー

沖縄で 友達と遊ぶのも 目的ですか!笑笑

これで 沖縄に女でも 出来たら 完璧ですが♡\(^o^)/笑笑

ーー

カヌー隊では

あまり 役に立ってませんが

頭数には なるかな?

今回も あまり 参加出来てないが

アメブロ  インスタ ライン フェイスブック ツイッター

などに あげて

現状を 書いてます。

興味を 持った方が 

辺野古問題を 調べてたり

沖縄基地問題 調べたり

デマに 騙されたりでも

なんでも いいんです

興味を持ってくれたら

僕が 来てる意味があります!

無関心は いけない !

沖縄だけの問題ではない!

日本の問題だから 日本人なら一度は 考えるべきです!  僕は在日ですが♡笑笑

賛成! 反対! どちらでもない! でも

なんでも いいんです!

考えないのは 良くないんです!

みなさんも 

沖縄の辺野古問題 少しでも考えて くれたら

僕の行動に意味が、うまれるし 嬉しいし、うかばれます♡\(^o^)/

米軍基地問題もね!

日米地位協定もね!

差別もねー!

アメリカの正義もねー!

いろいろ 関連するものをねー!

正解なんてないんです!

好きに考えて欲しい!

人として♡\(^o^)/

PS  ついでに 原発問題も 考えて欲しいです!

辺野古より

世界平和を願う 愛国者より 

在日ですが♡\(^o^)/