刺青衛生の独り言 | ある高円寺パンクスの観察日記★

ある高円寺パンクスの観察日記★

とある高円寺に住んでる

パンクと刺青が大好きなおっさんのお話

独り言

今日、新宿で、NPO法人日本刺青衛生協会の話をしてましたときに、

中々みんな入らなくてー、入会したのをネットに書いていいですか?

なんて話をしてましたら、

ん?なんで?みんな入らないんだ?こんないい事をしてくれてるのに?
プラスはあってもマイナスはないだろ?

と、不思議そうに言われて、嬉しいのと、本当になんで?みんな入らないんだろ??

と、素朴に思いました。。。

これからも勧誘をつづけます!

まだ、協会の中身は、全然ですが、刺青業界にとって、いい事をしている、プラスはあってもマイナスはない!

と、思います。

まだ、お入りになられてない、彫師さんたちの入会をお待ちしてます!m(_ _)m


酔っ払いの独り言★


ちなみに、今、日本に刺青を彫ってる人は、役二千人、

そのうち彫り師と言えるのは、役千人ほど、だそうです。

そのうち五百人ぐらいが、本業を彫師と言える人かな?もっと少ないかもなー


今年の目標は、二百人!
来年中の目標は五百人!

さーて、今は何人かにゃー(^○^)笑

勢いはつきましたよー!

頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

酔っ払いの独り言★でしたー(^○^)笑