諏訪湖の御神渡り認定が出たのに・・・ | 活の森 上社本宮前店

活の森 上社本宮前店

日本一の末社数を誇る諏訪神社の総本社・諏訪大社上社本宮
北参道 宮町通り社乃風(やしろのかぜ)商店街にある
活の森 上社本宮前店のブログ。
信州の名水 強命水 活 をはじめ
健康と美容にこだわる食品や飲料をセレクト!
信州土産の代表格信州味噌、漬物なども販売。

またまた南岸低気圧の影響で、関東甲信地域が大雪になりました笑い泣き雪雪の結晶笑い泣き

 

ここ、諏訪大社上社本宮 門前の商業施設 『社乃風』 も
朝から駐車場などの雪掻きと、その雪の始末にスタッフ総出で大わらわでしたアセアセアセアセアセアセ
 
たっぷり積もった雪を掻き、集めた雪を融雪マシンで溶かしたり
トラックで雪捨て場へ運んだり、下記の用に隅に盛ってみたり(笑)
 
また、当店 お土産処 【活の森 上社本宮前店】 にバス待ちのお客様がお立ち寄りいただき
「諏訪湖の御神渡り」のお話がでまして、「どうしても見ていきたい」とのこと爆  笑
観光協会に見えるスポットを問い合わせたりしながら、待ち時間をお過ごしいただきましたコーヒー
 
諏訪湖一面が真っ白に雪化粧雪の結晶したので、「御神渡り」に認定された三筋がかえって見えやすいのかも!?
しかしながら雪雪が積もると氷が育たないので、正式な拝観式までどうか保ちますようにアセアセ
 
諏訪大社上社本宮へ参拝される方、諏訪は寒いので道路の凍結など足元に十分お気をつけて!!
ひと休みの際は、ぜひお土産処・無料お休み処 【活の森 上社本宮前店】 をご利用くださいませ~ニコニコ
 
{2F74E20C-9B2E-4952-942D-C2AE303F76C2}