みなさま
こんばんは


サポートチームメンバー
3年間の振り返りブログ
見てくださっていますか?



みんなのブログを読んでいると
ウルッとしてしまいます


歳をとると涙もろくなってダメですね(笑)


本日は吉原亜樹が
お届けします



私はサポートチーム1stから

引き続き2ndでも活動してきました




サポートチームに声がかかった時

義父が寝たきりで

余命宣告も受けておりましたので

1度はお断りしたのですよ




しかし熱心なお誘いに負けて

サポートチームメンバーとなりました




最初は何もわからず

ミーティングも苦痛で

サポートチームにいる

意味がわからない状態になり

すぐに辞めたくなりました




モヤモヤした気持ちのまま1年

また1年と過ぎていきました





そんな中 突然

サポートチーム1stメンバーの卒業があり

残ったメンバーと新たに加入したメンバーで

サポートチーム2ndへと移行していきました




もう当時は「また1から始めるのか…」と

戸惑いしかなかったですね…





サポートチーム2ndは

リーダーの長井瑠唯ちゃんを始め

個性豊かなメンバーが揃う



検索上手 小濱はるかちゃん

周りを見て的確な意見を出す 島崎里保ちゃん

視野が広くしっかり者 日野志保ちゃん

判断が早く行動も早い 船津和ちゃん

段取り上手 嶽釜志希ちゃん

アイディア豊富 中庭麻美ちゃん

居るだけで癒される 渡辺ひろこちゃん

一生懸命で可愛らしい 礒野好絵ちゃん



このメンバーの中で

私は何ができるか?

自分に問いかけてみた




率先して何かすることは難しいけど

「みんなを見守って

手伝うことならできそう」

それに徹することにした





わからないことは

とにかくわかる人

できる人に習うことも

心がけた




みんな色んなアプリを

ヒョイヒョイ使いこなしてて

すごいのよ😭



アナログ人間は

もう頭がパンクしそうだったわ(笑)



おかげでInstagramも

それなりにできるようになったはず(笑)






途中コロナ禍もあり

活動が思うようにできないこともあったけど


小規模でも

活動している姿を見てもらおうと

マルシェも開催





そして2ndといえば

私にとっては枠越えの場だった




沖縄ツアーは

家族に家のことを任せて

母でも旅行に行ったって良いじゃん‼️と

自分に許可を出せた1歩だった




次の年には

北海道ツアーにも参加しました







2つ目の枠越えは

親子キャンプで

長男に学びを体験してもらうこと




中学生という思春期に

自分の当たり前が当たり前ではないことを

知って欲しかったのもあった





日帰りで熊本まで

長男とドライブしながら

色んな話ができたし


また学びに行きたいという言葉が聞けたのは

嬉しかった




そして次の年も親子キャンプに

参加しましたよ(^^)





3年目のマルシェ

マルシェリーダーをすることになり


これでもか‼️というほど

自分ができない人間だということを

思い知り


もう辞めたいと

何度思ったことか…




日頃からどんだけ周りに助けられているかを

知ることとなり

感謝しかないマルシェだった





そんなサポートチーム2ndも

12/1の忘年会で活動を終えますが


unearth coreはまだまだ続きますし

学びも続けていきます




これからメンバーそれぞれに

自分の道を自分らしく進んでいくと思います




みなさま

温かく見守っていただけたら幸いです





3年間本当に

ありがとうございました♡






 

 

犬しっぽunearth coreサポートチームInstagramビーグル犬あたま

 

 

 

 

 

 

 

現在660名以上が登録中

ビジネスやライフスタイルの糧になる

メッセージが届く

ご登録お待ちしております(無料)

 

 

 

ちえまなを人生に活かそう

 
 
 

 

あなたの未来の糧となる

代表 katsuさんの メニュー・詳細

 

 

 

 

 
 

 人々の世界を広げ大きくする

unearth core株式会社

成功 起業