皆様こんにちは。隠れブログ担当のTです。

 

超大型の台風(24号)が、関東・東北を直撃することになったため、2日目の作業は残念ながら中止となりました。

 

那倉米の会の皆さんとの親睦会(=お昼の宴会)を午前の早い時間から始め、台風が来る前にできるだけ早く東京に戻るという形に予定変更です。

 

朝、出発前に少し時間があったので、この時期の塙町名物・ダリア園にお邪魔しました。

 

ちょうどシーズン中でしたので色とりどり。

雨が降っていたのが残念でしたが、それはそれで趣がありました。

 

綺麗だったので思わずパチリ。

 

その後、公民館に移動して準備をお手伝い。

 

お土産用の熟成酒粕(何と葛飾の花!)も頂きました。

(ありがとうございます)

 

那倉米の会・Kさんのご挨拶で親睦会(宴会)スタートです。

 

お酒もたんまり。

 

今回も婦人部の皆さんより、心のこもった美味しい郷土料理をご用意頂きました。

どれも本当においしかったです。

 

婦人部の皆さんいつもありがとうございます。

 

名残惜しかったのですが、台風のことを考えてここで時間切れ。

一路、東京に戻ります。

 

今回もありがとうございました。

また来ます!

(注:S会長は湯岐温泉に泊まるそうなのでお見送り。乗り遅れたわけではありません。)

 

今回、生憎の台風だったため作業的には一部しか行えませんでしたが、その分時間があったので普段よりもじっくりと皆様や福島の自然と触れ合うことができました。

 

今回もあたたかく迎えて下さった那倉米の会の皆さん、湯遊ランド関係者の皆さん、

そして台風の中安全運転で送迎頂いたダリア観光さん、本当にありがとうございました。

また次回もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

(T)

※ブログの内容についてのお問い合わせ等は事務局までお願いします。