まんきつ♪ | カツランナー もうひと花PROJECT

カツランナー もうひと花PROJECT

38歳2児の父、京都府宇治市の市民ランナーです!
仕事や家庭と調和しながら、愛するランニングで花咲かせたい!そんな日々を綴っています。

おはようございます♪

今朝はまたまた場所を変えて、「なんば」よりお届けしています♪

実は今日から2日間、生まれて初めて「沖縄」へ旅立ちます飛行機

フリーターのくせに遊び過ぎやろむかっと本人が誰よりも思っているわけですが(笑)、前の職場の最も仲の良かった同期から連絡があって『奇跡的に二連休取れたから、沖縄いこビックリマークお前の分のチケットも押さえたから』と言われましたので…喜んで折れましたニコニコ


忙しくてなかなか連休なんて取れない環境であることは、よく知ってますし、そんな大事な時間のパートナーに選んでくれるってのはやっぱ嬉しいもんです。

そして、京都→関西空港の朝一便は時間的にムリだったので、南海電車電車の始発駅である「なんば」で一泊しましたニコニコ

ビジネスホテルとかに泊まってもよかったんですがホテルそこはフリーターの身分をわきまえて、マンガ喫茶…「まんきつ」とは言わないのかな?いわゆるネットカフェに泊まりましたニコニコ

その前に、近くで食事をしようと思ったわけですが、さすが「西の歌舞伎町(?)」ガラが悪~いガーン

「オニイサンマッサージ…」ちょうど昨日の新聞で特集されていた「海外からの不法入国者、マッサージのあとに無理矢理違法サービス」がそのまま写し出されていましたあせる

それに対抗するように、晩ご飯には「梅ワカメうどん」という、これ以上優しい食べ物があったら持ってこい(笑)っていうメニューを選んでみましたナイフとフォーク
ささやかで無意味な戦いですあせる


そしてそのままネットカフェに入ったのですが、思った以上の快適さにビックリショック!

十分横になれるスペースがあってぐぅぐぅ、テレビもパソコンも完備されててテレビ、枕とかブランケットも貸出無料でホテル、シャワーや歯ブラシも自由に使えて・・・そりゃ「ネットカフェ難民」も後がたたないですよねあせる

看板に出ていた5時間パックが980円¥というのが、デスクだけのオーブンスペースの値段で、フラットスペースは倍くらいかかったのはヤられた感があったけど、まぁなかなか快適なスペースでしたチョキ


「満喫」しました。
はい…スイマセンあせる