楽しかった親子料理教室! | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

本日お昼から開催した角筈図書館さんの親子料理教室、とっても楽しイベントとなりました!!

まだ手元に皆様にお店出来る写真はないのですが、

総勢12名のお子様と保護者の皆さまと一緒にお料理作りました!!


お子様たちがみんな楽しそうに参加してくれたのも嬉しかったですが、

楽しそうに参加しているお子様達を見つめる保護者の方々の我が子を見つめるお顔も素敵で、ジーンとしてしまいましたキラキラ

私は本日、沢山の事をお子様から学びましたよ!!


レシピはお菓子でご飯

と言う事で「春日井のグリーン豆で豆おこわ」と

「カルビーカッパえびせんでえびシュウマイ」

豆おこわは炊飯器ではなく、お鍋で炊きましたウインク

みんな完成したおこわのおこげを美味しそうに食べてくれて、嬉しかったです。

保護者の方もお鍋でご飯炊いたのが初めての方もいたようで、とても興味待ってくれました笑い


お子様たちはみんな私の予想の10倍以上お料理が上手で積極的に参加してくれて、私に色んな報告もしてくれました!!

「せんせーい」って呼んでくれたのも嬉しかったですラブラブ


前回と同じスタッフさん達がお手伝いしてくれたのもとても助かりました。

角筈図書館の館長、そしてスタッフの皆さまはみんな優しくて楽しくて頼れる素敵なスタッフさん達でした!

アシスタントのにゃん先生、今回もありがとうございました!

マネージャーのH氏、助っ人の菊池さん

ありがとうございました!!

綿密にリハーサルした甲斐がありました

でも、私たちのリハーサルよりも子供達が上手にご飯を作ったのには本当にびっくりwww

あと、みんなお家で待っているご家族にお土産を持って帰ろうとしていた事に感動しました。

みんな優しいのね愛飛び出すハート


ご参加の皆さま、スタッフの皆様

本当に本当にありがとうございましたキラキラ

スタッフのみんなと撮った写真をアップしますね!



よし、これからもお料理にお芝居にエンターテイメント頑張るぞーグー