密かに消えてゆくのか、意外と見当たらない物 | 星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

星川かつらオフィシャルブログ「星川かつらの生活の知恵とメルヘンとセンチメンタル」Powered by Ameba

ネットでお釣りを知らない子が増えていると話題に上がっていました。

他にもタライを知らない。

巾着、ちゃぶ台。

もちろん私は分かります。


でも、先日驚いた事がありました。舞台でやかんが使いたかったので探したのですが、自宅にはなく、

友達に聞いても持っていない。

仕事先にあったら解決するかと思い問い合わせてもやかんはない。

どこにもやかんが見つからないのですよ、やかんですよ!

どうやらお湯を沸かすだけのやかんは

今やティファールなどにお株を奪われて姿を消しているらしいのです。

もしかしたらティファールを持っていなくてもお鍋でお湯を沸かしたりしてやかんを必要としない人もいるのかも知れないですね。

とにかくやかんは今後知らない子も出て来ると感じたのです!!!!!!!!

こうやって若者が知らないものが増えていくのですね、きっと。


話は少し変わりますが、私は先日舞台の演出家に「物干し台」の話をされて分かりませんでした。

というか、最初はこちらの想像をしていたのですがどうやら違うのです。

私の思った物干し台



演出家の言う物干し台。



これは流石にわからないですが、これを知らない事も驚かれました。

知らない事に物凄く無知と言われて複雑な気持ちになりましたがこうやって昔当たり前だったものがなくなって行くのでしょうね。

世の中便利になって行っているとは思うのです。

もしかしたらお金もキャッシュレスが当たり前になるのかも知れないですね。

おつりがわからない人が増えるってそう言う事なのかも知れない…。


なにが言いたいのか…

とにかくやかんを持ってる人が居なくなってるぞ

と思ったのでなんとなく書き留めてみました。


皆さんはやかん、持っていますか??